07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

泳いできました!

2010/08/17
暑さとお盆の忙しさにやられて、すっかり放置してましたが
リオンとウルムは(それなりに)元気です。
東北地方のリオン・ウルム家は、他に比べたら涼しい方だと思うのですが
連日の30度越えは過去に経験がなく、かなり厳しいです。
当然、毛むくじゃらの犬たちにとってはさらに厳しいらしく
リオンとウルムも、気がつくと部屋の隅でベローンと伸びてます。
おかげで、ずーっとエアコン起動中。
昼間、人がいない間も犬のいるリビングはエアコンをつけてあるため
そこが、家の中で唯一快適な空間になっていて、
夜はリビングに人が移動して寝ています(^^;
今まで、こんなに暑かった夏なんてなかった気がする・・・。
温度はそんなに低く設定してないので、電気代はなんとかなってるけど
エアコンを切るタイミングがない夏なんて初めてです。

そんな暑さから逃れて、ほんのちょっと水遊びをしてきました!

小石を投げてあげると、わざわざ飛び込んで泳いでいくウルム。
こんなに泳ぎが上手だったとは・・・家で飛び回ってる脚力が生かされてるのかなー?
気持ちよさそうにスイスイ泳いでました。
泳ぐ犬
カメラを忘れたため携帯で泳いでる所をで撮ったら
ピンぼけ効果も手伝ってカワウソみたい(^-^)

それに対して、川縁でたたずむリオン兄ちゃん。
水は嫌いじゃないみたいだけど・・・泳がないのです。
泳がない犬

川遊びでも、リオンとウルムの性格の違いがでていて面白かったです。
以前は、リオンもちょっとは泳いだんだけどね。年・・・かな?
今回はあまり時間がなかったので、ちょっと遊んで終わりだったけど
ウルムが水遊び大好きだってことを知ったので、
そのうちお弁当でも持ってゆっくり水遊びしに行きたいなー。
海にはまだ連れて行ってないから、今度は海もいいかも。
そろそろ、リオンの大好きなクラゲのシーズンだし!
ウルムも・・・食べちゃうかなー。気になるなー。
スポンサーサイト
14:23 観察日記 | コメント(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。