09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お父さんスイッチ

2009/11/19
週末リオンとウルムを連れて行こうと楽しみにしていたのに
事情があって行けなくなってしまった。

今日はちょっとグダグダといろんなことを。
ウルムとリオンのオバカ話とはちょっと別の話なので折りたたみ。


10日の夕方、父が倒れた。
つい数日前に電話してきて、話したばかりだったのに。
突然のことで、なかなか受け入れることができなかった。

医師の話しだと、意識が戻る可能性は皆無で、
いつ心臓が止まってもおかしくない状態なんだって。
でもね。今、まさに呼吸も心臓も、自力で何とかしようと頑張ってる。

お父さんは、なんでもDIYな男。
思い出のブランコも鉄棒も勉強机も。食卓も漆器も陶器も。
漆塗りのお重なんて金箔いり。
離れて暮らす今でも、生活の中にお父さんの手づくりがあふれてる。

どれもプロ級だけど自他とも認める、ただの趣味。

なんだかお父さんのスイッチ切れちゃった気がして、とても切ない。

私たち子供も、子供たちの家族も心底応援してるから頑張って。

今はゆっくり休んで、まずは、救命センターから出よう!
そして、いつか目を覚まして。

最近、大好きなワンコたちの不幸が続いた。
エアデールテリアの次元くん。
ケアーンテリアの一穂くん。
どちらも、少しだけ早い旅立ちだけど、
とっても素敵な家族に迎えられ幸せだったと思う。

生物は、いつか必ず生物じゃなくなる瞬間を迎えるんだろうけど。
・・・ヘコむ(*_*)。
22:10 雑記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

