06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

泳いできました!

2010/08/17
暑さとお盆の忙しさにやられて、すっかり放置してましたが
リオンとウルムは(それなりに)元気です。
東北地方のリオン・ウルム家は、他に比べたら涼しい方だと思うのですが
連日の30度越えは過去に経験がなく、かなり厳しいです。
当然、毛むくじゃらの犬たちにとってはさらに厳しいらしく
リオンとウルムも、気がつくと部屋の隅でベローンと伸びてます。
おかげで、ずーっとエアコン起動中。
昼間、人がいない間も犬のいるリビングはエアコンをつけてあるため
そこが、家の中で唯一快適な空間になっていて、
夜はリビングに人が移動して寝ています(^^;
今まで、こんなに暑かった夏なんてなかった気がする・・・。
温度はそんなに低く設定してないので、電気代はなんとかなってるけど
エアコンを切るタイミングがない夏なんて初めてです。

そんな暑さから逃れて、ほんのちょっと水遊びをしてきました!

小石を投げてあげると、わざわざ飛び込んで泳いでいくウルム。
こんなに泳ぎが上手だったとは・・・家で飛び回ってる脚力が生かされてるのかなー?
気持ちよさそうにスイスイ泳いでました。
泳ぐ犬
カメラを忘れたため携帯で泳いでる所をで撮ったら
ピンぼけ効果も手伝ってカワウソみたい(^-^)

それに対して、川縁でたたずむリオン兄ちゃん。
水は嫌いじゃないみたいだけど・・・泳がないのです。
泳がない犬

川遊びでも、リオンとウルムの性格の違いがでていて面白かったです。
以前は、リオンもちょっとは泳いだんだけどね。年・・・かな?
今回はあまり時間がなかったので、ちょっと遊んで終わりだったけど
ウルムが水遊び大好きだってことを知ったので、
そのうちお弁当でも持ってゆっくり水遊びしに行きたいなー。
海にはまだ連れて行ってないから、今度は海もいいかも。
そろそろ、リオンの大好きなクラゲのシーズンだし!
ウルムも・・・食べちゃうかなー。気になるなー。
14:23 観察日記 | コメント(6)
コメント
リオン君~。
泳げない訳ではないのね~(*^ー^)ノ。

こないだは遊んでくれてありがとう♪

水辺でウロウロしている姿が愛らしかった~。
もちろんウルムちゃんだってたくましくて可愛いよ~。
残暑お見舞い申しあげます!
もう言いたくないけど暑いですね~!去年までは数えるしかクーラーをつけずにいられたのに、今年は朝からつけています(-_-;)ワンコ友達の間で話題になっている川に麦茶を連れて行きました。水たまりが好きだったので大丈夫とは思っていましたが、一緒に行った息子が川に放り込んでしまいました。ゆっくり慣らそうと思っていたのに!楽しむまではいってないようですが犬かきしてました。まだ暑い日が続きそうなのでまた連れて行って川遊びを楽しませたいです!
No title
>にょ。
遊んでくれてありがとうー。
リオンは泳げないわけじゃなくて・・・怖がり?面倒くさがり?
でも、水遊びは嫌いじゃないと思うな。
また今度遊んでね!
残暑長いですねー
>tonmiさん
残暑お見舞い申し上げます!
今年は本当に残暑が続いて、犬も人もバテちゃいますね。もうすぐ9月なのに・・・
麦茶ちゃん、放り投げられましたか!衝撃的な川デビューですね~。それでも平気で泳いじゃうあたりが、ケアンのたくましさなのかな。
まだまだ暑い日が続いてますので、川遊び満喫してくださいね~。ウルムとリオンは海遊びに行く予定が立ちました!そのうちアップしますね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
 | HOME | 手術しました »

