07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お兄ちゃんは強い

2009/06/27
やんちゃっぷりが、どんどんパワーアップしてきたウルム。
人に対してはガウガウしないように教えてるので、
今のところ、たまにおもちゃと間違ってガブッとされちゃうくらい。
が、その分、リオンは苦労していて
ときどき、通りすがりにガブガブ体の毛を噛みつかれていたりしてた。
このままウルムに負けちゃうのかな…なんて思ってたんだけど
ついにお兄ちゃんの力を見せつける事件が。

ウルムが来てから、お気に入りのフリスビーガムを放置していたリオン。
ガブガブ魔神のウルムが、ガムに興味を持たないはずがなく
早速くわえて歩いて、カミカミ開始。
それを見ていたリオンが、ウルムがちょっと口から離した隙にガムを持っていったら
怖い物知らずのチビッコ魔神が、いつもの調子でガムを取り返しに行ったのです。
リオンの大好きな物への執着心はよく知っているので、
なんとなく嫌な予感はしてたんだけど…
人もびっくりするような勢いで怒られちゃったのです。

大声で吠えられ突き飛ばされたウルムは、かなり驚いた&怖かったようで
部屋の隅まで逃げていって、警報機並みの声でギャンギャン鳴いてました(--;
幸い怪我もなく、やんちゃウルムにとってはいい薬になったようで
今では、お兄ちゃんにガムを取られても文句を言わなくなりました。

とられちゃった
ガムを取られた悔し紛れに、ティッシュの空き箱をかじるの図。
噛んでる途中のガムを横取りされても、文句一つ言わなくなったウルム。
ちょっとかわいそうな気もするけど、これが犬社会なんだよねぇ。
チビッコは、お兄ちゃんには勝てないのだ。

強烈な指導だったけど、事件以来、二匹の距離が落ち着いてきたような気もします。
犬同士で相手との距離の取り方を学べるのは、多頭飼いの良さだよねぇ。
人の気苦労は、一頭とは比べ物にならないけど…。
それでも、リオンとウルムが仲良く並んでる姿を見るだけで「しあわせ♪」な毎日です。
23:37 観察日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

