04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1才になりました!

2010/04/10
ついに我が家のウルム姫様も1才になりました!
暴れん坊は相変わらずですが、少しずつ人の言葉も理解するようになってます。
リオンよりも物をよく見ているようで、TVの画面を気にすることも多いし
散歩中も、興奮してリードを引っ張ったりしながらも人の様子を見てくれます。
リオンに比べるといろいろ考えてるっぽいかなー。
女の子だからなのかな??

珍しく写真を撮れたのでup!
顔周りがうまく抜けてないので貧弱だけど、ケアンらしくなってきました。
毎日飛び回って遊んでるせいか、体つきはいい感じ。
201004101

子犬の頃に比べて、茶色の割合がかなり増えました。
まだ体の毛が短いんだけど、すごくおもしろい色になってます。
201004102
ウルムは、前足がスラッと長くて動きもしなやか。
女の子らしくてかわいいんだけど、伏せしてる時の格好はなんか変~。

女の子は大人になるのが早いから、この先はあっという間におとなしくなるのかな?
今のところ、兄ちゃんに甘えっぱなしで
何をするにもくっついて歩いて、遊んだりイタズラしたり喧嘩したり。
かなり騒々しい毎日だけど、多頭飼いのおもしろさを感じてます。
20:19 観察日記 | コメント(6)

猫のような

2010/03/18
相変わらず、ぼやっと更新のブログですが
リオンもウルムもとても元気です。元気すぎるくらい。
ウルムはやっぱり女の子で、リオンに比べると手足が細くて華奢なのですが
体つきはほぼ互角になり、連日プロレス大会が開催されてます。
リオンは、だいぶウルムとの距離がわかってきたようで
強弱をつけて遊んでくれてます。
やられてることも多いけど、やんちゃが過ぎるとガウッと怒ったり。
ウルムも、ひるむことなくジャンプアタックを武器にお兄ちゃんを攻撃したり
おもちゃを取られると、キューキューしつこく言い寄ってうばいとったり、
妹パワー全開で、遊んでもらっているようです。
楽しそうに遊んでくれるのはうれしいんだけど
ソファーが壊れる日もそう遠くないかも…。

現在ウルムは、パピーコートから抜け替わってまるで猫みたいな縞模様。
まだ、毛が伸びていないので余計に猫っぽく見えます。
本当は、写真を撮って乗せようと思ったんだけど
何故かウルムはカメラを見ると大興奮するんだよねー。
デジカメの起動音だけで、どんなに遠くにいても飛んできて暴れまくる。
何がそんなに気になるんだろ??
…結局写真は諦めました。
今度、どこかに出かけたときにとれたらいいな。

22:01 観察日記 | コメント(0)

遅くなりましたがご挨拶

2010/01/19
年始のご挨拶

なんだか、ブログ停止中みたいに成っているけれど、元気です。
去年は家族に不幸があったりして、バタバタしていたのですが
年が明け、心機一転!
リオンとウルムのかわいい笑顔を出先でも見られるように、ブログを更新しよう!!
なんて、考えていたのに、すでに1月も半分が終わってしまった・・・。

今年も、ぼちぼち更新していくので、どうぞ、よろしくお願い致します。

まずは、昨年のかわいい写真から。
写メなのでちっちゃいけど、ウルムの初雪~♪

lyonulm1.jpg

12月19日、初めて積もるほどの雪が降りました~。
先にリオンの散歩に行ったんだけれど、初雪で遊ぶのが楽しくて、写メ撮らなかった・・・。
だから、携帯で取ったウルムの写真だけ(^^;)

lyonulm2.jpg

楽しくて飛んじゃってます。

lyonulm3.jpg

・・・。そんなにスリスリして寒くないの???
遊びながらもプルプルしているリオンの姿とは、だいぶん違う。
子犬は元気ですね~♪
17:03 観察日記 | コメント(0)

年末なのに

2009/12/30
もう少しで今年も終わり。
仕事もやっと休みになって、リオン&ウルムと遊ぶ時間が取れる!と思っていたのですが
家族のことなどでバタバタです。
気がつけば、ブログに放置広告がついてしまってました。
年明けには落ち着くと思うので、そしたら雪山遊びに行けるかな?
ウルムの初雪遊び写真もアップしたいな。
18:15 観察日記 | コメント(4)

ひさしぶりのぶんぶん長散歩

2009/11/29
久しぶりに、休日に家に居られた。
昨日と今日は、ふたりとも仲良くしてくれる。
久しぶりの長散歩。

20091129-1.jpg

目的地まで約20分。途中で、リオン君がおっきい方の用を足したの。
その中に・・・。なにやら、茶色くて大きなめな物体が・・・。
柿の種??? そんなはずないっ!!!
しげしげ眺めていたら、すれ違った車の助手席に座っている女性が
指を指して笑ってるではないか
リオンのバカバカ。
結局、ベランダで育てている巨峰の葉の枝と葉脈ってことが判明。
恥ずかしかった~。
ベランダで乾燥サラダバーするのやめなさい!!

気を取り直して、お散歩の続き~。
すぐそこの裏山に到着♪
何でも、皇族の人がきたときの野立記念林???らしい。
良くわからないけれど、ふたりには最高の遊び場だね♪
無料の落ち葉プールで遊んできました~。

20091129-2.jpg

ふたりとも、落ち葉迷彩色


15:09 観察日記 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

